読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

画面割れiPhoneをスマホスピタルで修理したらサービスが良かった!

スポンサーリンク
この記事をシェアする

f:id:kawasaki283:20160429090236j:plain

今度は画面割れ!

先日、iPhoneが水没した話を書きました。

www.kawasaki283.com

これはお米パワーで奇跡的に復活したんですけれども、その後に今度はiPhoneを落としてしまいまして…

 

まぁ見るも無残な姿になってしまったものです。

水没した時にカバーを捨ててしまった為、無防備だったのが原因ですね。

 

で、泣く泣く修理に行ってきました!

スマホスピタルにやってきた!

今回iPhoneを治して頂いたのは、スマホスピタルさんです。

アプリ割というものがあって、他のお店よりお安くなります。

 

f:id:kawasaki283:20160429091251p:plain

画像元:ガラス交換修理 | iPhone(アイフォン)修理はスマホスピタル

 

といっても、ソフトバンクのパスワードを忘れた僕はスマホ割を受けられず、700円安くなる学割で我慢したんですけれども。

 

しかも、液晶まで破損していたので高い高い、、、 15000円が吹っ飛びました。

 

約45分で画面交換できるということで、近くで天丼を食べながら暇つぶし。

f:id:kawasaki283:20160429090336j:image

美味しかった♪

 

iPhone受け取り

1時間後くらいにお店に戻ると、iPhoneはちゃんと修理されていました。

 

で、そこで店員さんに言われたのが

 

「このiPhone、水没したでしょ!」

 

ビクッ!!!

なんで知ってるんや…

 

「iPhoneの内側が錆びていましたよ」

 

なななな、なんですとぉぉぉお…

どうやらiPhoneすぐに錆びるみたいです。

 

「ついでに特殊な液体で錆び掃除もしておきましたんで!」

 

え、ありがとうございます!!!

 

スマホスピタルのスタッフさん、サービスで内側のサビ取りもして下さっていたのでした♪

 

スマホスピタルに関して

スマホスピタルのメリット

・割引があるので比較的値段が安い。

・修理がすぐに終わる。

・サービスで違う箇所も治してくれた。

 

スマホスピタルのデメリット

・Appleの正規店ではないので、保証が効かなくなる。

・正規の修理より値が高い。

 

今回、iPhoneを修理するにあたってネットで色々店を調べてスマホスピタルを選びました。

 

正規店で修理するより2000円ほど高いかわりに直ぐ治るので、片時もiPhoneから離れたくないという方にはオススメですね。

 

メリット・デメリットはありますが、サービスも良かったし僕はおおよそ満足です。

ただ、iPhoneは割らないことが一番ですので、カバーをするなり皆さんも気をつけて下さい!!笑