読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者大学生が株式投資で速攻3万稼いだ!ばあちゃんがくれた50万で株始めました。

スポンサーリンク
この記事をシェアする

f:id:kawasaki283:20160422165543j:plain

ばあちゃんから50万円もらった!

わしょおおおおおい!

ばあちゃんから50万円もらったあああああ!

 

いやあ、何事も口に出すことが大切ですね。

かねてより僕は「株やりたいな〜」と言っていたんです。

株ってカコイイ気がしません?

 

そして、先日もそんなことを言っていると、

それを聞いたばあちゃんがなんと!!

 

50万円あげるからやってみなさい!

 

と言ってくれたんです。やべえ、、、

 

いやあ、びっくりしました。

ばあちゃんこれまで株に否定的だったんですよ。

なぜならじいちゃんが株で損してたから。

 

でも、なんか最近マインドが変わったみたいで、、、

ポーンと孫に50万円あげちゃうとか。

 

本当にありがとうございます!!

これからはお手伝いなんでもさせていただきます!!

 

初心者大学生が株を始める

ということで私、初心者大学生が株を始めます!

と言ってもまだまだ全然わからないことだらけですけど。

 

長期投資やらショート取引やら、ファンダメンタルやら

ろうそくチャートやら、空売りやら、レバレッジやら、、、

 

専門用語多すぎる!

 

でも負けずにさっそく株やってます。

それにしても50万円という大金を動かすの精神的にやばいです。

 

1回の取引で10万とか動くので、

もし株価が下がった時のことを考えると、、、

今の所勝ってるからいいんですけどね!

 

株式投資をやろうと思ったきっかけ

で、そもそも何で僕が株をやろうと思ったかなんですけど

それはドラマと自己啓発本のせいです。

 

ドラマは、小さいときときに見たのであまり覚えてないんですが、

そのドラマの中で中学生が株でバリバリ稼いでたんです!

 

もうそんなの見たら羨むしかない。

俺もこいつみたいに稼ぎたい!!

って思っちゃいました。

 

で、本の方は「ユダヤ人大富豪の教え」っていう本です。

この本は登場するユダヤ人の金持ちのおっちゃんが、

人生とかお金とかについて教えてくれるという内容なのです。

 

物語風に書かれていてめっちゃ読みやすいうえに、

めっちゃ為になることがいっぱい書いてあります。

お金からお金を生み出す?

で、本の中で言われていたのが投資の重要性です。

人に雇われて自分の時間もろくに取れない生活じゃなくて、

お金からお金を生み出す生き方が紹介されていました。

 

株や不動産といった投資は、常にじぶんが働いてるわけではありません。

それを持っているだけで、値段が上がったり、家賃収入があったりします。

 

簡単に言うと、これがお金からお金を生み出すという考え方です。

お金からお金を生み出すと、自分の労働時間を減らすことができます。

なぜなら働かなくても不動産からの家賃などが収入として入ってくるからです。

 

詳しくは本を読んでもらえればもっとわかりやすく、

ユダヤ人のおっちゃんが教えてくれます笑

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣 (だいわ文庫)

 

 

どうですか?自分の人生楽しむためには投資って有効だと思いませんか?

ちゅうことで、純粋な僕はそんな話したちを真に受けて投資を始めました。

 

証券口座開設。目標月5万円

思い立ったが吉日!!ということで僕は証券口座を速攻作りました。

     ↓ ↓ ↓

 

免許証とマイナンバー通知書のコピーを送って開設完了!

1週間くらいでできました。

 

で、早速取引を、、、

f:id:kawasaki283:20160422174034p:plain

 

どやさ!!

 

ビギナーズラックかもしれませんが、3万ちょっとゲットです♪

いやあ〜、もうテンションアゲアゲです笑

 

てことで、これから株式投資をバンバンやっていこうと思います。

目標は月5万円稼ぐこと!!

ブログでもたまに報告したいと思います。

 

張り切っていくぜ!!

いちばんカンタン!株の超入門書 改訂版

いちばんカンタン!株の超入門書 改訂版