読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まだ飲み会で消耗してるの?オンライン飲み会のススメ。

スポンサーリンク
この記事をシェアする

f:id:kawasaki283:20160416204301j:image

飲み会って大変

大学生も社会人も20歳を超えると飲み会が頻繁にありますよね。

夜に友達・同僚と集まってワイワイと。

確かに交流のためには飲み会っていい面もあるのですが、

ちょっとな~と思う面もあるんです。

 

簡単にあげてみると「高い」「時間がかかる」「遅くなる」とかですね。

そう飲み会は金銭的にも、時間的にもコスパ悪いんです。

 

だって大して高級でもない料理と酒で最低でも1回三千円ですよ。

しかも飲み会終わってから、夜道を家まで帰らないとならんのです。

もうね、やってらんない。。。

 

あと、どうせお金使うなら良いものに使いたいですし!

 

www.naokiishii.com

 

まさにこの記事に同感。

 

ってことで出てくるのがオンライン飲み会です。

 

オンライン飲み会のススメ

オンライン飲み会というのはどういうものかと言うと、

その名の通りオンラインでやる飲み会のことです。笑

 

ハングアウトとか、スカイプを使って飲み会やるんです。

みんなパソコンの前に座ってね!

 

で、これのいいところというのが

 

①金銭的コスパ最強

自分で酒とつまみを用意するので、全然お金がかかりません。

スーパーで好きなもん買ってくるのみ!!

 

②時間的コスパ最強

自宅で飲み会に参加するので、出かける必要がないんですね。

そして、終わった後はその場で寝れます!!笑

いくらでも好きなだけ飲んで大丈夫です。

 

③効率が良い

オンライン飲み会だと大体4人で2時間ちょいがいいくらいです。

2次会にいくこともないし、ダラダラ店に居座ることもないので、

時間効率がいいですね。楽しく交流してパッと終わる!

 

④距離と時間が関係ない

オンラインなのでどんなに遠くの人とでも飲めますし、

お店の時間を気にする必要もありません。

すごいお手軽にできますね!

 

オンライン飲み会のメリットはこんな感じですかね。

 

みなさんオンライン飲み会なんてって思うかもしれませんが

案外いいんですよこれ。

 

オンライン飲み会をやってみて

僕も初めオンライン飲み会ってどんなんなんだって思ってました。

で、実際にやってみたら思ったよりも良かったです。

全然違和感ないし、上であげたようにメリット多いし。

オンラインなので普段会えない人と話せるしオススメです!

 

あ、お酒・おつまみ・充電器の準備とトイレだけは、

始める前に完璧に済ましておきましょう!!

お店みたいに注文すれば料理が出てくるわけではないので、

準備不足だと困ります。笑

 

それではみなさんもぜひオンライン飲み会をやってみましょう!!