読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アルバイトしてるやつは思考停止バカ。まだアルバイトで消耗してるの?w

スポンサーリンク
この記事をシェアする

f:id:kawasaki283:20160409214953j:plain

アルバイトしてるやつは思考停止バカ

来る日も来る日もアルバイトに勤しんでいるそこのあなた。

あなたは思考停止バカなんですか?

 

安い賃金で会社にこき使われて、、、

しんどくても嫌になっても働いて、、、

あぁ、かわいそうに、、、

 

成長がどうとか経験がどうとか、

そんなのただの言い訳にしかなりませんよ。

 

そうやっていいように言われて丸め込まれて、搾取されてるのはあなたなんですからね。

 

ただ自分で稼ぐ力がないだけ。

 

そこんとこしっかり自覚しましょう。

 

 

アルバイトなんかで消耗してる場合じゃない

アルバイトって自分の命(時間)と、お金を交換しているんだってことわかってます?

 

しかも得られるお金なんて微々たるものですよ。

 

自分の大切な時間をそんな簡単に差し出してしまっていいんですか?

 

大学生であれば高いお金を払って、学生という時間を買っているのに、バイトに使ってしまっては元も子もありません。

 

もったいないですよ。

 

その時間を使ってやりたいこと、できることを思いっきりやったほうが断然良い。

 

そして、それでお金が稼げるとなおさら良い。

 

ブロガーとしてバリバリ稼いでいる八木さんという方がいますが、彼は人生楽しんでる以外の何物でもないですよ笑

 

楽しんで、それが人に価値を与えてお金になるって素晴らしい。

www.jimpei.net

 

自分で稼ぐことの重要性

アルバイトって、自分で働いて稼いでるように思うかもしれませんが全然そんなことありません。

 

店でもなんでも、すでに形作られた場所で、決まったことやっているだけなんです。

 

それは、あなたである必要はなく、誰にでもできることです。

 

単純労働は価値をうみにくい。

 

自分で考えて、ビジネスなり、ブログなりやっていかないとダメですね。

 

そうすれば自分も成長するし、本当の意味で社会に価値を提供できるのです。

 

レベルの高い人と一緒にいればわかりますが、自分自身がいかに人に価値を与えられるかってとても大事です。

 

単純労働しかできないやつは、厳しい社会では相手にされません。

 

 

「自分で稼げる=価値を提供できる」ということです。

 

さっさとバイトやめて、自分の価値を高めましょう。

 

 

もっと人生有意義に楽しんだほうがいい

僕は会社経営とブログをやっていますが、

これ自分のやりたいことだから楽しいんですよね。

 

しかも、どちらも人に価値を提供している。

やりがいもあるじゃないですか。

 

初めから気張らなくてもいいので、

 

「どうやったら人に喜んでもらえるのか、自分はどんな価値が提供できるのか」

 

を考えるところから始めましょう。

 

行動してみると案外できたりするもんですよ。

 

 

さて、いろいろ言いましたが結局言いたいことはただ一つ

 

「一度きりの人生、有意義に使いましょう」と言うことです。

 

 

バイトなんかで消耗している場合じゃありませんよ。